*** テキトー絵日記 ***

2013/11/09(土)

非常に眠い

夕暮れの駅前 by X10

ポルトガル旅行で活躍したワイドコンバージョンレンズを久しぶりに引っ張りだして、ミニチュアフィルターをかけながら使ってみたが、やっぱり16mm相当の超ワイド画面は面白い。このフィルターはミニチュア効果用なので、補正で画面をさらに明るくして彩度も上げて全体にチープ感が出るようにしてみたが、どうせ夕暮れだったらいっそ空が暗くなってからのほうが、駅の明かりやクルマのライトなどがより強調されて面白くなったかもしれない。

今日は午前中がバイトだったので、いつもよりも30分だけ早く起きた。まさかそのせいではないと思うが、夕食を食べて1時間ほどしたら早くも睡魔が襲ってきた。え〜、もう?という感じで、眠くて眠くて仕方がない。

よく考えればすでに立冬を2日も過ぎている。いつも言うことだけど、日照時間からくる冬への備えで眠くなるんじゃないかな。仕組みは分からないけど、そういうホルモンの働きとかナントカのせいで、、、。

今夜は三谷幸喜監督の映画があるので、それを観るつもりでいるのだけど、今からこんな調子で果たして最後まで観てられるのだろうか。やっぱり録画しておくべきかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく