*** テキトー絵日記 ***

2013/11/15(金)

月例ギグ

by X10

毎月第三土曜日と聞いて始めたライブハウスでのハウスバンドライブだが、今月は昨日がジャズの板橋文夫トリオで、明日も何かが入るというので、今月の月例ライブは急遽土曜日から金曜日に変更になった。

定例のセッションはいつも土曜日なので、普段なにも入っていない金曜日に変更ではお客は少ないだろうと予想された。まして昨日が満員御礼の板橋文夫トリオで、終わってからも随分夜遅くまでガヤガヤとあったらしいから、今日はその反動でヒマだろうということだった。

で案の定、やっぱり本日はガラガラ。もっともボクはラウンジを愛するタイプ、ということはつまり聴いてるお客はほとんどいないという状況にも慣れているので、今夜のように数名のお客さんしか居なくても自分的にはそれで十分だったりする。

まあ演奏の方はいつものように楽しく出来て、特に後半入ってきた3人連れの会社員風の人からは盛んに拍手も貰って嬉しい限り。わざわざボクのところまできて「いい音ですねえ」と言ってくれたのはチョット嬉しい。

しかし板橋文夫トリオってスゴイんだなあ。グランドピアノの弦を何本か切っているし、ピッチはガタガタになっているし、おまけにチューニングがすごく高くなっていてデイブ・ガーデラでは追従出来なかった。A= 444Hzくらいになっていたゾ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく