*** テキトー絵日記 ***

2013/11/25(月)

小耳に挟んだハナシに驚く

余す所一ヶ月 by X10

今日は久しぶりに雨、それも結構強く降ってきて、現在伊勢市には雷、強風、波浪の注意報が出ている。さらに三重県には竜巻注意報も出ている。ここしばらく天気は穏やかな快晴が続いたので、いきなりどうしたの?って感じだ。

今朝は晴天放射が無かったせいか、朝も気温はそれほど下がらず上着を着ないままでプールに出かけた。そしたら最近温かく感じていたプールの水が今日は冷たい。律儀なほど気温とは反比例するものだなと感心しながら2000m近く泳いだ。1時間近く泳いだのでもう良かろうとシャワーを浴びてから採暖室で体を乾かしていた時のこと。よく来る人の中でもトップクラスのワイド体型と思われる女性が、別の普通体型の女性に話していたのが耳に入った。「わたしこう見えても若い時はバスト88ウェスト58cmだった、、、、、」

え〜〜〜〜〜〜〜〜!!

確実にその2倍以上ある腹回りを視界に収めながら出てきたのだけど、いやぁ事実は小説よりも奇なりって本当なんだなあ。もともとポッチャリ体型の人が、っていうのなら驚かないが、元はホッソリの人が今はその正反対ってねえ、、う〜む。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく