*** テキトー絵日記 ***

2013/12/02(月)

今年も遅かった紅葉狩り

河内渓谷 by 10

前回、といっても11/18だけど、紅葉で有名ないなべ市の聖宝寺は見頃にはまだ早すぎた。そこで去年出かけて遅すぎた水沢渓谷、別名もみじ谷はどうかと朝から出かけてみたのだけど、今年もやっぱりちょっと遅かった。ただまあ遅いといっても去年ほどではなかったのでまだまだ綺麗なもみじは残っていたが、すでに葉を落とした木も多かった。


もみじ谷

この水沢のもみじ谷は四日市市なので、どうせならと帰り道に、これも紅葉で有名な芸濃の河内渓谷にも寄ってみた。こっちにはまだまだ沢山の見物客が来ていたが、肝心の紅葉はすでにほとんどが終わっていた。わずかに残った紅い葉と黄色い葉が、緑と渓谷の水色に映える様子をポップカラーモードで彩度強調してみたのが今日のタイトル写真だ。


紅葉:単焦点で撮りたい(^^ゞ

ここは桜も名所らしいので、春の桜のシーズンに来てもいいかもしれない。津市内くらいからだったらサイクリングなんかでも最高だろうなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく