*** テキトー絵日記 ***

2013/12/08(日)

案外イケてるのかも

by K-01 with DA21mm

駐車場に散らかっていた落ち葉を掃除していたら、こんな味のある枯れ葉を見つけたので早速おニュウのカメラで撮影してみた。枯れ葉はいっぱい落ちているのだけど、こんな雰囲気のある色をしているのはこの一枚だけだった。どこから飛んできたのかねえ。

まだほんのちょっと撮影しただけなので断言はできないのだけど、どうやらこのK-01という太った子犬みたいなカメラ、写りはなかなかの描写性能なのかもしれない。もっともそれがカメラの能力なのか、レンズの能力なのかがハッキリしないが、いずれにせよ最初からあまり期待していなかったせいもあって描写の結果にはちょっと驚いている。

今のところはこの21mmの単焦点レンズを楽しんでいるが、カメラの実力を試すのならレンズ能力としては平凡な18-55mmのあたりのズームレンズを着ければはっきりすると思う。なんといってもKマウントレンズは新旧含めて10本以上あるから遊ぶには困らないゾ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく