*** テキトー絵日記 ***

2013/12/12(木)

そろそろ混み始めたのかな

昨日の明和町の空 by K-01 with DA21mm

夕暮れ間近の、まだ空の青がしっかり残っている時間帯の撮影だけど、ずいぶんワイドに見えるなあ。24mmくらいの感じがするが、いつものレンズなのでフルサイズ換算で31mmくらいです。仕上がりモードは、、え〜と、なんだっけ?<ナチュラル>か<雅>だったと思うけど、、まあどっちでもいいか。

大阪から送った荷物が今日の午前中指定にもかかわらず午後到着した。別件で静岡から昨日発送した荷物もいつものように午前中には着かず午後になった。どうやら物流事情は間違いなく年末の混雑を呈しているようだ。とはいっても昔と比べると宅配荷物は格段に早くなっている。今どきビックリするくらい遅いのはアメリカのUSPS(United States Postal Service)くらいじゃないか。
<注>UPS(United Parcel Service)とは違います。

物流で思い出すのは昔は正月明けの便には赤い字で初荷と書いた札が貼られていたものだけど、今はそんなことしないんだろうな。正月明けのトラックには初荷の幟が風にはためいていたものだ。そういえばトラックじゃなくて主に乗用車だけど、クルマの前に小さなしめ縄を貼るのが流行った時代もあったような。あれも見なくなったなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく