*** テキトー絵日記 ***

2013/12/16(月)

アリッサムを花壇に植えた

by K-01 with DA21mm

昨日、買ってきたアリッサムを花壇に植え込んだ。無事に根付けばいいんだけど、環境変化に耐え切れないのか、根付かずそのまま枯れてしまうのが時々あるから。さて今年はどうなりますか。この時期に植える花苗といえばパンジー、ビオラ、シクラメンといったお馴染みの定番になってしまうのだけど、中でもこのアリッサムは割りと気に入っている。

今日は冷たい北風がビュウビュウと吹いて日差しもなく陰気な1日だった。灯油が切れたので朝から市内で一番安いといういつものスタンドへ買いに行ったのだけど、なんと、灯油売り切れ。へ?スタンドで油が売り切れ?

午後には入荷しますというので出なおして無事に買えたのだけど、売り切れるということはスタンド側の予想以上に買いに来る人が多かったということなんだろう。それくらいここのところ急に寒くなった。それに確かにここは安いしね。18リットルで1620円なり。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく