*** テキトー絵日記 ***

2013/12/17(火)

暗い夜道で撮ってみた

by K-01 with DA21mm

ほぼ真っ暗なところでオートフォーカスは無理だったので手動でテキトーに距離3mとかにして撮ったら見事にピンボケ。というか3m先の地面の小石にはピントが来てるはずだけど確認しようがない。なので後からデジタルフィルターでシェーディングとドラマチックを重ねて加工してみた。こうするとこの写真になにか意味があるような気になるから不思議なものだ。ただ肉眼よりはるかに明るく写っていることは間違いない。

駐車場入り口のドブに掛かっていたコンクリート製のフタがひび割れてきたので、鉄製のグレーチングと交換すべく買いに行った。コンクリートのフタは長さ30cmのものが一枚720円なのに、同じサイズのグレーチングは3480円もするのだった。景気良く全部取り替えればいいのだろうけど、値段にビビって中央部の3枚だけ交換することにした。クルマが良く通るのはこの部分だしね。他はヒビ割れてきたら交換することにしよう。嗚呼、貧乏性(^^ゞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく