*** テキトー絵日記 ***

2013/12/21(土)

年内最後のギグ

by K-01 with DA21mm

今夜は今年から始まった月例のギグ。今年最後の演奏でもあるのだけど、嬉しい事に今夜はお客さんが大勢いらっしゃって、おまけに最後のセッションタイムではピアノ参加が二名も。

今月初めて取り上げた"Sweet love of mine"も"This love of mine"もすでに二度演奏する機会があったので曲にも慣れて楽しく演奏することができた。

今夜はいつものように7:30から始まって途中、休憩を入れたものの、最後は11時まで楽しく鳴らしていたぞ。もちろんクリスマス曲も演ったのだけど、今までの経験から言うと日本では"ホワイトクリスマス"以外のスタンダードといえるようなクリスマス曲はクリスマスと認識してもらえない。たぶんこの曲以外だと演奏でも、それがクリスマス曲だと認識してもらえるのは”聖夜(silent night)”くらいのものだと思う。

まあそんなことはともかく、これで今年も吹き納め、演奏納めとなった。嬉しくもあり、ありがたいことだと思う。皆さんも良いお年を、ってちょっと早かったですね。ははははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく