*** テキトー絵日記 ***

2013/12/31(火)

2013年大晦日

暮れ行く2013年 by K-01 with DA21mm

いよいよ年の瀬も詰まり大晦日となったがボクのほうは相変わらず朝からバタバタと忙しい。なんでこんなに雑用があれこれあるのだ?という感じ。入院患者の知人が元気なときに発注してあった冷凍おせちのお重を宅配便の営業所まで取りに行ったのだけど、初めてこういうモノを見た。一人用なのでサイズは小粒ながら3重のおせちには沢山の料理(なんと35品目!)がぎっしりと詰まっている。冷凍っていうからどうなってるのかと思ったが、普通に綺麗にお重を作ってそのまま全部を丸ごと冷凍してあるんだな。

午後からは母に付き合って墓参りと買い物あれこれ。帰ってから今度は奥さんに付き合って我が家用の買い物あれこれ。買い物の間に病院へ新聞を届けに行ったら、無事に点滴が外れたとかで病室の外に出ても良い許可が出たらしい。ただまだ心拍数かなにかを無線でモニターしているのでこのフロアーから出てはいけないとか。それでもいろいろ外れたので本人は嬉しそうだった。

夕方、すでに帰省しているジュニア一家だけど、そのジュニア本人が夜釣りで釣ってきたという魚を届けに来たのでボクが下ごしらえ。鱗をとって内臓出して。出刃が無いのでやりにくい。

夜、いつもの年だと11時過ぎてから年越し参りに行くのだけど、今年はどうするのかなあ。まあ、外宮までなら歩いても15分くらいですがね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく