*** テキトー絵日記 ***

2014/01/01(水)

2014年元旦

by K-01 with DA21mm

あけましておめでとうございます。さて今年はどんな年になるんでしょうか。なるべく余計なことに頭を使わず、あるがままで過ごしてゆきたいと思っておりますが、実際のところはどうなるのでしょう。

結局、昨夜はいつものように近所の外宮まで年越し参りに行ってきたのだけど、気のせいか、いつもの年より若い人が多いのが目立っていた。特に若い男性グループなどが目についたのだけど、急に信心深くなっているとも思えないので、やっぱりこれは一種の流行なんだろうな。

一夜明けての元旦は、風もなく穏やかで過ごしやすい晴天となった。きっと初日の出を拝んだ人も多かったのだろうと思う。例の冷凍おせちも無事に自然解凍が済み、お昼は我が家のおせちと解凍済みの冷凍おせちのダブルおせちとお雑煮でお昼を頂いた。既成品のおせちは初めてなので記念写真を載せておこう。

午後、明日から仕事だという大阪のジュニア一家の訪問があった。この時のためにサブジュニア用にアンパンマンキーボードを買っておいたのだけど、狙い通り、彼はこの音の出る教育玩具に夢中になっていた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく