*** テキトー絵日記 ***

2014/01/02(木)

新年二日目

by K-01 with DA21mm

昨日は結局、退屈してしまい正月特売のユニクロに行ったりして、もうなんというか行動パターンが普段と一緒。正月二日目の今日も朝からアコーディオンの練習をして、溜まっていた天声人語書き写しもして、お昼は今日もお雑煮とおせち料理。これだけが唯一の正月気分だな。

これで午後はプールだったら全くいつもの平日なのだけど、残念ながらプールは正月休みで行けないので代わりに緊急入院した知人に新聞を持っていった。昔と違って今は病院内にコンビニが24時間開店しているのでいつでも新聞が買えるのだけど元旦の新聞だけは早々と売り切れたそうだ。確かに正月の新聞は普通の紙面以外にもいろいろと特集紙面みたいなのがあるから、退屈している入院患者には人気が出るのかもしれない。

今夜は長時間のドラマがあるみたいだからそれでも見ようかと思っている。2年前、初めてNHKの大河ドラマ「江〜姫達の戦国〜」を最後まで観てからだんだんとテレビドラマを観ることに慣れてきて、その翌年の「平清盛」も全部観た。去年の大河ドラマは観なかったが代わりに半沢直樹など民放のシリーズドラマをいくつか見た。以前はシリーズのテレビドラマが苦手だったので、これも最近変わってきたことの一つだ。単に歳を取っただけという声も聞こえてくるが、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく