*** テキトー絵日記 ***

2014/01/03(金)

新年三日目

by K-01 with DA21mm

風もなく穏やかで快晴の素晴らしい日だ。こんな日こそどこかに出かけたいものだが、あいにく今日は午前中が室内作業、午後は入院した知人の一時外出j許可が出たので彼の自宅送迎と、雑用ばかりでどこかに遊びに行くというわけにはいかない。まあ出かけるといっても行くあては無い。内宮付近には恐ろしくて近づく気にもなれないし。

年末からこっち、毎日何かしらの雑用が発生するのでいつもの正月のように昼からチビチビと大吟醸というわけにもいかない。もっとも日本酒は弱いので頂くとしてもほんの少しで出来上がってしまう。ワインならボトルを開けることも無いでは無いが、日本酒はphが違うのかすぐに酔ってしまう。お手軽安上がりでいいんだけどね。

おせちに飽きてきたので今夜はステーキを食べに近所のレストランまで歩いて出かけた。歩きのメリットはワインが飲めること。でもせっかくのフルボディをあんなに冷やしてはイカンよなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく