*** テキトー絵日記 ***

2014/01/09(木)

ようやく雨は上がったが

by K-01 with DA21mm

松の内が明けたので、正月の松飾りを近所の神社まで焼きに行った。この焼くことをなんというのか知らなかったのでネットで調べてみるとドンド焼きということになっている。でもこの辺りでドンド火と言うと大晦日の巨大な焚き火のことを言うので、地元ではまた違った言い方をするのかもしれない。

昨日は丸一日雨が降り続いていて、昨夜のバイト帰りはいつもより遅くなったのだけど日付が変わるころも雨はまだしっかり降っていた。今朝になって外を観ればようやく上がっていたのだけど、午後は一時黒い雲が広がり再び雨がパラついた。今日から寒気が侵入してくるというからこの黒い雲はそれなのかなと思ったりしたが、よく考えれば寒気と雲って関係あるのかな?

一昨日のジム・トレーニングだけど、久しぶりの割には調子に乗っていつもより10kg重い80kgでスクワットしたのだけど、おかげで今日もまだ両脚から尻にかけてがバキバキだ。でもね、その一昨日のジムでまだうら若きお嬢さんが100kg超でスクワットしていたのですねえ。それもウェイト担いだままでしっかりしゃがみ込むのでちょっと驚いた。あれだけ深いと膝を傷めないかなあ、、、どうやらウェイト・リフティング部所属の大学生のようでしたが。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく