*** テキトー絵日記 ***

2014/01/10(金)

癒やしか?役立ちか?

これな〜んだ? by K-01 with DA21mm

つい先日までイオンに行くと物販関係の売り場には人がたくさん居たが、今日は以前に比べると全然人がいない。衣料品売り場には冬物がどっさり残っているが見ている人もまばらで店員さんもどこかノンビリしていた。

我が家の洗濯機は相当古いのでそろそろ買い換えようかと家電売場など見ていたら偶然この物体を発見。これは何かと問われればぁ〜、ベンベン。これはお掃除ロボットの一種なのでした。単三電池3本で駆動、15分間勝手にあちこち転げまわりゴミやホコリを表面にくっつけてくるという、めちゃくちゃローテクな製品だ。

おまけにコイツは方向転換する度にミャーとかニャアとか妙な音を発するので、室内で犬とか猫とか飼っているお家だったら絶対コイツと戯れるのではないかと思う。多分そういうお家ほど抜け毛取りの対策も要るだろうし。あ、だからこんな鳴き声を内蔵させたのかな。一応サウンドはon/offできるようになっているようですが。ちなみにこれの正式名称は「マイクロファイバー・モップ・ボール」で製品名は「MOCORO」だそうです。・・・モップボールねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく