*** テキトー絵日記 ***

2014/01/13(月・成人の日)

初スイミング

今日も誰もいないロッカールーム by K-01 with DA21mm

やっと年末年始のプール休業が終わって今日から普通に大人が泳げるようになったので、やれ嬉しとばかりいそいそと出かけた。夏のお休み期間の2週間では2kg太ったので、今度はどうだろうとコワゴワ体重計に乗ったら500gの増加で済んだ。このくらいなら日常の変動範囲といえるので、まあ大して太ったことにはならないだろう。ヤレヤレ。

2週間ぶりの今日は50分ほど水中にいて1800m泳いできたが、今日の水はとても暖かくて気持ちよかった。外気温が一桁のところを自転車でビュンビュン飛ばして行ったので、余計に温水プールの暖かさが心地よかった。ちなみにプールの室温計を見たら28度となっていたから、う〜む、月末のインドネシアはこんなものか。裸で居ても全然平気な温度なんだな、と妙な納得。

いつも海外旅行に行く前は現地の情報というか、前もってあれこれを調べていくのだけど、今回のインドネシアはああでもないこうでもないの結果、決まった行き先なので地元情報を全然調べていない。

ジョグジャカルタで2つ、バリ島で1つの世界遺産を訪れるのだけど、今のところ何も勉強していないので、このままでは猫に小判状態だ。やっぱりせっかく現地に行くのだからボチボチ下調べを始めようかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく