*** テキトー絵日記 ***

2014/01/16(木)

南国向けの夏物探し

by K-01 with DA21mm

何かで読んだのだけど、一眼レフカメラとミラーレスカメラの違いを一番効果的に表せるのは撮影位置の高さだというハナシを思い出した。確かに直接ファインダーを覗くスタイルからはこんな写真は生まれにくい。

インドネシア旅行が来週なのでそろそろ着るものを考えようと、いったん仕舞った夏物を引っ張りだした。しかし今年に限って、もうこんなの着ないなあとか言いながら結構大量に処分したのが裏目に出て、夏のカットソーというかTシャツ類がほとんどない。まあ現地4泊5日なのでそんなに要らないのだけど、それでも一応はコーディネートを考えておきたい。

今年処分したのは夏服だけじゃなくて、下駄箱に眠ったままだったりしたカジュアルな靴も沢山捨てたのだった。なので向こうで履く何かお気楽なシューズをと思って下駄箱を開いたのだけど全然見当たらなかった。あれま、こんなに処分しちゃったのか。う〜ん、どうしようか。暑くて雨が多い赤道直下の旅先で履く靴。

今日は木曜日で母を気功教室に送迎する日でもあったので、いったん教室まで送ってから靴屋さんに何かないかと探しに行った。そしたら服屋さんには夏服なんて置いてないのに靴屋さんにはビーチサンダル系の夏物サンダルとかがちゃんと置いてあるので驚いた。やっぱり旅行用途のためかな。結局、サンダル系はやめてコンバースのデザイン物にした。そういえばタイに行った時も革のコンバースだったことを思い出した。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく