*** テキトー絵日記 ***

2014/01/18(土)

新年初セッション

by X10

今年初の演奏日。吹き始めの鳴らし初めだ。今日の演奏開始時間にはサックスとギターとピアノの3人だけだったのだけど、途中からドラムとベースが入って結局クインテット編成となった。なのでドラムレスでは厳しいかなあと思っていたStablematesとか、Recorda-Meとか、Whisper notなんかも楽しく演奏することができた。感謝。しかしそれにしてもStablematesは難しいよう。

今日のドラムさんは名古屋から来てくれていて、しかしドラム叩きに高速使って往復3時間だから、キミも好きだねえ〜、と言いたい。しかし彼のお陰でヤヤコシイ曲もどうにかなったのだから、やっぱり感謝だ。

演奏は楽しく出来たのだけど今夜のお客さんは非常に少なかった。なまじ先月は沢山来てくれていたのでその落差に驚く。いっそもっと暗くしてラウンジ風だったら少ないお客さんでも気分は変わらないかもしれないが、でもそれだったら上記した3曲なんかは出来そうにないからやっぱりこれで良かったのかもね。


オリジナルのStablemates


オリジナルのRecorda-Me

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく