*** テキトー絵日記 ***

2014/01/20(月)

旅行準備は進まない

by X10

昨日の雪には驚いたが、今日は天気も回復して気温も結構上がっていたように思う。さてインドネシア旅行も明後日からと迫ってきたのだけど、今回はなぜか準備がはかどらなくて旅行用のスーツケースは開けっ放しにしたままだ。いちおう現地で着るものとか下着の着替えなどは入れたのだけど、ほかにええと、あそうだ、インドネシアといえばガムランの音楽と踊りがあるのでこれはビデオだなと、久しぶりにハンディカムを引っ張りだしたら予備も含めバッテリーが空になっていた。この調子だとしばらく使ってなかったX10用の予備のバッテリーも充電容量は怪しいかもしれない。んんんん、ほかに何を用意すればいいのかな?

しかし真冬に真夏のエリアに旅行する、それもわずか数日のことだと却ってタイヘンかもしれないと思い始めた。最初は暖かいところに逃げ出す気分でいたのだけど、空港へ行くまでは冬の格好で、現地では真夏で、また数日後には真冬に戻るのって結構ストレスが掛る気がする。

避暑とか避寒にはならないだろうけど、やっぱり夏に暑いところ、冬に寒いところのほうが落差が無い分だけイメージしやすい。とは言っても寒い時に寒いところへ行きたいかと問われれば答えはノーなんだけど。brrrrrrr!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく