*** テキトー絵日記 ***

2014/01/21(火)

旅行前日

自転車ビュンビュン by X10

今日はそんなに寒くない。でも時々日差しはあるものの大部分は雲に覆われているので景色が寒々しい。こういう日のプールの水温はいつもより冷たく感じる。ただしっかり泳いだ後は全身が汗ばむくらいになっているので帰りの自転車は気持ちがいい。

明日から旅行なのだけど、今回はなにか力が入らないというか、着替えを入れただけのスーツケースは中身がゴソゴソでホントにこれでいいんだっけ?という感じだ。まあ確かに現地4泊4日なのでそんなにあれこれ要る訳ではないが、それにしてもずいぶんと簡単な用意だ。まあこれが暑いところへ行く利点と言えなくもない。これが例えば冬のモスクワへ行くとかになれば、着替えだけでもタイヘンだろうなと思うもの。

インドネシアは今が雨期の真っ最中。1月のバリ島は平均降水量が350mmというのだけど、これがどのくらいかと言うと、、んんん、よくワカラン。ただ基本的には熱帯性のスコールなのでドバーッと降ってパッと止むらしい。そういえばシンガポールやタイでもそんなスコールがあったな。しかし普段から梅雨どきの蒸し蒸しジメジメがかなわんなあと言ってるくせに、そんな蒸し蒸しジメジメ地帯にわざわざ行くとはね。という訳で明日の朝出発して27日の朝に帰国予定です。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく