*** テキトー絵日記 ***

2014/02/04(火)

録り溜まっているテレビ番組

急ぎ足のスナップ by K-01 with 21mm

今日は雑用があれこれ目白押しで、朝から夕方までなんだかんだと忙しい1日だった。それでもプールの1時間と、新聞書き写しの30分は確保してその間はいつも通りの日常を楽しむことは出来たけど。

最近なにかと忙しい日が多く、留守録で録り溜めたドラマが全然消化できていない。原因のひとつはこれらの録画はテレビ直結のハードディスクでしているからだ。というのも自室にはテレビはなく、テレビを見るにはダイニングの大きいテレビで見るしか無いのだけど、夜は自室のPCであれこれネット三昧していて、わざわざテレビのあるところに行かないからだ。

でもしかし、このPCにはテレビカードというものが刺さっているので、直に見るのなら自室のPCでもテレビは見れないことは無いのだけど、あれこれ気ままに留守録するとなると、つい容量の心配をあまりしなくて済むテレビ直結のほうに頼ってしまう。

てなことで、今日の午後は溜まっている録画分を消化するぞと思いながら、結局そんな時間は取れずに日が暮れようとしている。別に夜になってから見てもいいのだけど、日が暮れてからはネット中心というパターンになっていて、これがなかなか崩せない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく