*** テキトー絵日記 ***

2014/02/07(金)

降るか?雪

寒い!冷たい! by K-01 with DA21mm

天気予報によれば伊勢志摩地方も今日の夜から明日の朝にかけて雪の予報が出ている。この辺りは割りと温暖で、今まで三重県の中部から北部にかけて雪が降るようなときでも、市内ではまず降らない。せいぜいがチラつく程度だ。

しかし今夜は別かもしれない。昼頃はまだそうでもなかったが、夕方頃になってグングンと冷え込んできたような気がする。テレビの予報だと三重県以外の近県は全て雪の予報になっていた。唯一、三重県も南部だけは雨なんだけど、さて、この結果はどうなるのでありましょうか。

幸いなことに、明日は別に出かけるような用事もないので、こんな気楽なことを言っている。ただし、今、海上自衛隊による機雷撤去の演習で23隻もの掃海艇が伊勢湾に集結していて、そのうちの3隻が明日、松阪港で一般開放になるというので、雪が降ってなかったら見にいこうかなとは思っている。特に掃海艦「やえやま」は世界最大級の木造掃海艦(約1千トン、長さ67m)ということなので興味がある。

でももし雪だったら出かけませんけどね。ノーマルタイヤだし。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく