*** テキトー絵日記 ***

2014/02/09(日)

快晴の日曜日

トイレ by K-01 with EX10-20mm

アメリカの写真投稿サイト、JPGmagからのメールに「あなたの国のトイレを見せて下さい」という募集があった。へえ、面白いねえと思いつつも特にトイレの写真を撮ろうとは思わなかったのだけど、今日になってふとそのことを思い出したので早速実行してみた。ただし、JPGmagの募集はただの資料写真という意味では勿論なくて、あくまで写真サイトとしてテーマがトイレの写真募集なので、ただ写っているだけでは面白く無いから、これを投稿するつもりはないのだけど、せっかく撮ったので今日の日記写真としてみた。

今日は昨日と正反対の上天気で、空いっぱいに広がった青空に太陽が燦々と照りつけていて、北風はあるものの、こんな日だったら自衛艦にはためく日章旗も一段と映えただろうなと思った。まあ、昨日のトーンでも一種の雰囲気はあったのだけど。

今日は東京都知事選の投票日でもある。やっぱり当選は下馬評通りのA氏なんだろうが、そこにB氏やC氏がどう食い込むかに興味がある。例によってオリンピック関係はニュース以外では見ていないので今夜のテレビはこの開票速報くらいかな。おっと軍師官兵衛も見なくっちゃ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく