*** テキトー絵日記 ***

2014/02/11(火・建国記念日)

なんとか月イチのジム

今日の内宮前競技場付近 by X10

日中気温もヒトケタまでしか上がらず平年よりも冷たいのだけど、朝から雲ひとつない快晴で日差しはタップリなので気分としてはルンルン(←死語承知)だ。

こんな日はジムに行こうとやってきたのだけど、そこはやっぱり祝日の内宮前付近。道路規制というか駐車規制というかで赤いコーンが並んでいて、いつもの駐車場には停められず競技場の駐車場まで誘導されてしまった。ま、近いのですがね。誘導している係員に今日はどう?って聞いたら「昨日はスゴかったが今日はそれほどでもない」とのことだった。へえ、祝日なのに昨日の平日のほうが混みあっていたということか。わかんないもんだねえ。

今や月イチになりつつあるジムトレーニングだけど、下手するとその月イチもままならぬようになってきているので、ここは踏ん張ってなんとか月イチペースだけは保とうと思っている。

トレーニングの内容的には相変わらずなのだけど、ここしばらくバイトが途絶えていたせいもあるのだろう、ついに体脂肪率が17%台に乗ってしまった。まあ年齢も関係あると思うのだけど、年末からこっち、1日が早いなんて口にしていたということは、それだけ何もしていない日々が多かったということでもあるのだろうなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく