*** テキトー絵日記 ***

2014/02/16(日)

三日目の雪

by X10

一昨日の雪は二日経った今朝ても花壇はまだこんな様子。昨日は気温も上がり小雨も降っていたのに溶けずに残っている雪があるのだから、いかに降ったかがよく分かる。三重県内でも伊勢志摩は比較的温暖な地域ですから、20cmも雪が積もったりすればそりゃもう大事件なのですよ。

朝の6時から深夜の12時まで動きっぱなしだった昨日はさすがに疲れたようで、今朝は目覚ましが鳴る9時すぎまでグッスリと熟睡していた。といっても昨夜寝たのは夜中の2時を周る頃だったから、睡眠時間としては7時間ほどだ。

今週は今日も午後から撮影オシゴトが入っていたのだけど、いつも食べているパンやら、最近ずっとコレ、のジンが切れたところだったので朝のうちに買い物に出た。途中、神宮徴古館の近くを通ったのだけど、あの辺りはまだ道の両脇に雪をかぶった景色が残っていた。やっぱり市内より標高があるので気温も低いってことなんだろうか。

今日の写真の奥には、この積雪でかなりやられてしまったコニファーの、ええとゴールドクレストかな?、が写っているが、友人宅では庭にあった桜の大きな枝が積雪で折れたということだし、近所のお宅では雨樋が外れて落ちたというし、小さくとも被害はいろいろあるようだ。そういえば某所では積雪による雨漏りなんてこともあったようだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく