*** テキトー絵日記 ***

2014/02/18(火)

駐車場でコスられた

4日も経つのに by X10

大雪は金曜日のことで、それ以来、雪は降っていないにもかかわらず、花壇の一角にはまだこれだけの雪が残っている。ここは北側の隅というわけではないし、一日中、日が当たらない場所でもないのにだ。日差しもあったのに溶けないのが不思議なくらい。どうして?まあ確かにこの近所のあちこちにはまだところどころに雪が残っている。同じ町内でも12番地あたりは特別に冷えるのだろうか。って違うと思うけどね。

今日、たかけん2号で買い物に出た。駐車場に入ったら一台の軽がバックして駐車しようとしていたのでその手前で停まって待っていたら、なんと大きく弧を描いたというか、大きく鈍角を取ったというかの進路でバックしてきて見事にボクのクルマの鼻先をこすってくれた。ありゃりゃりゃりゃ。

事故といっても軽微なので事故証明を取りに二台とも警察まで走ったが、先方さんは左の自転車に気を取られていて右後ろは見てなかったと証言していた。ヲイヲイ、それじゃあねえ、、。まあこの程度の事故でよかったと言うべきか。人でも巻き込んでいたら大変だものね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく