*** テキトー絵日記 ***

2014/02/20(木)

田舎のレジャー

by X10

我が家では「田舎のレジャーはスーパーで決まり!」という格言があるのだけど(ホントホント)、実際ほとんど毎日のようにどこかのスーパーに買い物に出てる。なので行き先は市内全域の全店に行ってると思う。なにしろ同じスーパーでは買うほうが飽きちゃうのだ。

ちなみに今日はボクが頼まれたものを買いに出たのだけど、お米(伊賀米こしひかり)、玄米、春菊(売ってなかった)、焼酎(黒霧島)、レモン炭酸、トマトジュース(無塩)、リンゴジュース(なっちゃん)、チョコパイ(ロッテの冬限定)、食パン(パンドゥミー6枚切り)、それからジュニアの薄暖タイツ。帰りに酒屋に寄って、水(サントリーの天然水)、赤ワイン(金賞受賞作ばかりいろいろ4本、カベルネソービニヨン2本にメルロー系2本)。

今日はこれとは別にホームセンターで蛍光灯の器具を買ってきて、母の家の階段下の器具と取り替えたのだけど、今まで天井から出ていた配線を切って、新たな器具の端子につけたら、、なんと電気が来ていないかのようにまったく 反応しない。階段は上と下でスイッチするので普通の単純なON/OFFではないせいかもしれない。こうなるとボクでは分からないので馴染みの近所の電気屋さんにヘルプコールをしたのだけど、明日の午後になるそうだ。すると今夜は階段が真っ暗になってしまうな。とりあえずなにか考えないとイケナイ。

とここまで書いて、待てよ、念のため、と思ってもう一度見に行ったら案の定、ブレーカーが落ちているだけだった。なあ〜んだ。それにしてもどうしてこのタイミングでブレーカーが落ちたんだろう?????まあいいけどさ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく