*** テキトー絵日記 ***

2014/03/01(土)

3月始まる

by X10

まったく芸の無いタイトルだなあと思いつつも、その通りじゃないかという気分なので変更はしなかった。

今日は何も予定のない週末だったので、昨日発売されたばかりのオリンパスのミラーレス一眼カメラの実機がおいてないかと、以前X10を買った家電屋さんに出かけてみたがやはり置いてなかった。今はネットでなんでも買えるが、こういう風に実物を手にとって確認したいとなると田舎住まいを実感する。なにしろ「近くの販売店」で検索すると名古屋市内になってしまう。実際には県内で売っているはずだけど。オリンパス OM-D E-M10とセットになった世界最薄の標準ズーム、ちょっと気になる存在のカメラだ。

たかけん2号の板金修理が終わったという連絡をもらったのでハニーレモンの代車に乗って取りにいった。バンパー交換か板金修理かで先方の保険屋さんと相談の上で修理になったそうだ。しかし当たり前なんだろうけど、素人目にはどこをどう修理したのか全然分からない。上手いもんだねえ。

関東では再び気温が落ちてきたとのことだが、伊勢はまだ昨日の続きで暖かい日が続いている。天気は下り坂で雨も降り始めた。このまま春に向かってくれれば嬉しいのだけど、まだそういうわけにはいかないのだろうなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく