*** テキトー絵日記 ***

2014/03/05(水)

寒いのは大嫌いだ2

夜8時の町内 by X10

左手には伊勢地方独自と言われる「刻み囲い」という杉板を使った伝統外壁の建物が見えている。しかしここを見るたびに思うのだけど、この部分は幅1メートルちょっとくらいしかないのだけど内部はどうなっているのだろう。トイレにしても2階建てだし、長さもたっぷりあるし、、う〜む、実に興味深い。

先日、郵便局の人が来て驚いていたのだけど、この写真に写っている生活道路には”たかけん1号”ことMCC社のスマートが3台も駐車しているのだ。もう一本左手の道も入れるとあと2台、合計5台ものスマートがこの僅かな半径内にあるだなんて、ずいぶんとポピュラーなクルマだと思いませんか。まるでポルトガルだ。

今日は1日冷たい冬の雨が降っていて、日が暮れて雨が上がったと思ったら今度は北風が強くなりさらに気温も落ちてきた。明日からはもっと寒くなるとのこと。ヤダなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく