*** テキトー絵日記 ***

2014/03/08(土)

コンサートホールでバイト

タンゴのリハーサル中 by X10

なんだかスゴイ色になっているが、ここはグランドキャバレー(懐かしい!)なんかではない。れっきとしたコンサートホールなのだけど、カメラのドラマチックモードと舞台照明が干渉しあってこんな結果になった。これはこれでまあ面白いが実際の舞台の照明はこんなどぎついピンクではない、念のため。

今日は久しぶりのコンサートスタッフのオシゴト。内容がクラシック系なのでPAとかは無くオール生音。の筈だったんだけど、音響反射板の効果がイマイチだったので急遽オフマイクを仕掛け、分からない程度にスピーカーに流すという作戦になった。

一部の内容はいろいろあって、二部の前半がタンゴ特集。これにはちゃんとペアのタンゴダンサーも入る。スペイン語で喋っていたからたぶん本場の人たちだな。ボクの個人的な好みでは二部後半でやったヘンデルのパッサカリアが良かった。やっぱりこの編成だとタンゴよりも弦楽二重奏のほうが趣がある。ちなみにヘンデルのパッサカリアとはこれ。


ポルトガルの宗教建築を連想しちゃうなあ

てな訳で今日は1日コンサートホールにいたのだけど、外に出た時は寒かったなあ。3月とは思えなかった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく