*** テキトー絵日記 ***

2014/03/09(日)

梅は咲いたが桜は

by X10

昨日と違って今日は朝から良く晴れて日差しもたっぷりなのでクルマの中にいる分には暖かいが外にでると北風が冷たくて平年以下の気温を実感する。←これだけ長い文章で読点を使わないと、まるでレニー・トリスターノ派のロングフレーズソロを聴いてるようだ。リーコニッツとかワーン・マーシュのね。でも野坂昭如氏の文章も読点がなかなか出てこなかったように記憶しているが、はて実際にはどうだったかな?


ではそのトリスターノ派の名手二人の演奏をどうぞ

日曜日なので母を誘ってランチに出て、帰りに園芸店で花でも見ようかと立ち寄った。そしたら駐車場のところに見事な紅白の梅の木が咲き誇っている。さすがは園芸店だと思って近づいてみたら、なんとお隣の農家の敷地に生えているものだった。せっかくなので記念にパチリと覗写してきたのどかな日曜日。でも明日はさらに冷え込むらしい。三重県でも北部には雪マークが出ている。もう3週間もすれば桜なのにねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく