*** テキトー絵日記 ***

2014/03/10(月)

雪が舞った

確定申告、今年は17日までですよ。 by X10

確かに今日は一段と寒くなった。日中は一時、雪が舞ったほどだ。おまけにこんな時に限ってプールのボイラー不調でまたも水温が上がっておりません申し訳ありませんという張り紙があった。とはいっても今日の場合は28度ちょっとあったのでしっかり泳いでいる分には問題なかったが水中ウォーキングに来ているオバチャンたちからは不満の声が上がっていた。30度だと暖かく感じるのに28度だと冷たく感じる。なかなか微妙なもんだな。

今朝は洗濯機を買いに出た。別に今のが壊れたわけではないのだけど、なにしろ25年くらい前の全自動洗濯機なので最新型と比べると水をずいぶん使うらしい。しかしそれにしても昔の家電製品は丈夫にできている。今のなら絶対にこんなに長い間、故障知らずで動くとは思えない。まあ値段も相当違いますがね。

売り場の人のハナシだと、この土日に家電を求める人がかなり多かったようだ。やっぱり3月特需ってことのようだ。そういえばティッシュや紙おむつなどは普段と違ってダンボール箱ごと売ってるし、春から値上がるという伊勢市の有料ゴミ袋は売れすぎて反対に販売制限されているし。この調子だと4月以降の反動でアベノミクスも腰折れになってしまうんじゃないかと思ったりもする。保守右派のボクとしてはなんとか安倍政権に「戦後レジームからの脱却」を叶えてほしいのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく