*** テキトー絵日記 ***

2014/03/11(火)

春めいた日差しの午後

ローズマリー by X10

真冬並みの昨日から一転して今日は日差しがとても春めいていて、午後からは気温もグングン上がってきた。窓を開けて、外に置いてあるローズマリーが新しい緑の葉を伸ばしてきているのを味わいながら日向ぼっこを楽しんだ。いい匂いがしている。こんなノンビリした過ごし方は昨日だったら考えられない。なにしろ昨日は雪がチラついたのだから。

プールのボイラーも今日は通常通りに動いていて、水温も「今日はダイジョーブです」というからたぶん30度くらいはあるのだろう。まずはクロールで泳ぎ始めたのだけど、そのまま1500mを35分ちょっとかけて泳いでから残りの3泳法で100mずつ、全部で1800m泳いでそれから着替えてきっちり1時間。もうこれはほぼ日課となっている。内容は日によって違うのだけど、とにかくプール関係で午後の1時間を過ごす。でも明日はジムにしようかな。

帰りに郵便局で振込を済ませて、ついでに両替も頼もうとしたら郵便局では少ししか両替には応じてくれないと分かり仕方ないので銀行にも寄った。それから自宅で古いイタリア映画をネットで見て、本を読みたくなったので電子ブックの清須会議をダウンロードして読み始めたらもう夕方だ。ここから夜まではバタバタとやることが続く。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく