*** テキトー絵日記 ***

2014/03/12(水)

今日も暖かいぞ

by X10

午前中はアコの練習と天声人語書き写し。念の為に書いておくが、なにも天声人語のコラムが素晴らしいと思ってこんなことをしているのではない。ただ単に自分がペンを持って字を書くという動作を日常に加えたいだけだ。おかげでだいぶ筆圧も落ちたし、ペン書き持続筋肉もついてきたと思う。そんなものがあればだけど。

午後は予定通りジムへ。今や月イチでしかないのでトレーニングしてますとは言えないのだけど、まあそれでも一応ひと通りはやってきた。ウェイトは全然増えていないのでベンチプレスで60kg、スクワットで70kg、レッグプレスで200kg、インクラインダンベルプレスで17.5kg、懸垂は1セットが6回くらい。最後にエアロバイク漕いでから測った今日の体脂肪率は16.0%だった。北島康介と同じだ。この体脂肪率が水泳にはベストなんだとか。もっともボクは速く泳ぐことには興味はないが。

帰りに近くの公園を下見。何の下見かって?アコーディオンを外で鳴らして練習する場所をそろそろ考えておきたいから。ここならベンチもあるし池もあって周囲が木々に囲まれている割には人の気配がない。デビュー前の練習場所にはもってこいじゃないかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく