*** テキトー絵日記 ***

2014/03/13(木)

春の嵐

雨ザアザア by X10

朝からの雨が午後は一段と降り方が激しくなってきた。風が強いので傘を差していても足元はびしょ濡れになる。しかし反対に言えば少しくらいの物音は風雨でかき消されるので、今日の午後はアジトで週末の演奏曲を考えながらローランド・カークを鳴らしたり、ピアノを弾いたりして遊んでいた。しかし屋根も壁も鉄板1枚だけの倉庫では雨の音も相当に煩い。

春嵐といった感じの今日だが、あれ?そんな名前の飛行機って無かったっけ?と思いながら考えてみたが、あれは晴嵐だったな。伊号潜水艦が搭載していた水上戦闘機。小学生の時にタミヤが出していたプラモデルの飛行機を何機コレクションしたかで友達と競ったりしたが、別の友人M君が圧巻の100機超えで、これはとても勝負にならないと諦めたのをよく覚えている。第二次大戦中の各国の戦闘機はあの時に覚えた。50年前のことを今でも覚えているもんなのだなあ、、、。

でもって今日の嵐だが、天気予報の言う通りに午後5時過ぎにはすっかり大人しくなった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく