*** テキトー絵日記 ***

2014/03/17(月)

お外でブンチャ

いかにも初心者 (^^ゞ by CX180

今日のネタはアコ日記と被ってるのだけど本日のメインイベントだったのでこっちにも書いておく。

これまでシコシコと室内のみで鳴らしていたアコーディオンを初めて外に持ちだして弾いてみた。ここは人の気配があまりない公園だ。全く人がいないわけではないので、練習している約1時間の間に、そうだなあ、小さいお子様を入れると10人くらいの人にはお耳汚しをさせてもらったことになる。

やっぱり外で弾くというのはいつもの慣れた室内とは環境が違い、その結果、最初のうちはまごついたり余計に間違えたりしてしまった。まあ演ってるうちに慣れてきたけどね。しかし問題は、、、やっぱり下手なんだなあ。

今日は暖かい日だったのでこんな格好で1時間も公園に突っ立っていられたが、それでも午後の4時前になると風が出始めクシャミも出たので本日の実験的野外演奏はこれにて終了とした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく