*** テキトー絵日記 ***

2014/03/18(火)

日中の天気は下り坂

by K-01 with 21mm

Pentaxカメラに付いている銀残しモードで撮影すると、こういうメタリックな感じのモノがいい雰囲気で撮れる。いわばハードボイルドモードだな。

朝のうちはまだお日様も顔を見せていたのだけど、昼前くらいからどんどんと下り坂。なので昨日はあれだけ暖かかったのに今日はなんだか肌寒い。今日は朝イチでバイトが入っていたのだけど、帰ってきてからお昼までにまだ1時間ほどあったのでせっせとアコーディオン練習。

午後はプールから帰ってやっぱりまたアコーディオン練習。しかし若くないということは情熱が続かないということでもあって40分ほどで息切れというか情熱切れ。その後はネットでニュースなどを読んでいた。

ふと外を見ると暗い雲が切れて青空が戻りつつある。予報よりも早く天気は回復しそうだ。すでにお隣の屋根にチュンたちが集まり始めている。すっかり朝8時、昼12時、夕方5時というのを覚えてしまったようで、この時間になるとキッチリ集まってくる。今や多い時は40羽ほどが来るのでエサやりも大変だ。まあ好きでやってることなので文句は言えないが。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく