*** テキトー絵日記 ***

2014/04/01(火)

サクラサク

宮川堤の桜 by X10

桜ハントに出かけたわけでもないのだけど、今週では今日が一番穏やかな陽気でしょうというので、アコーディオンのアウトドア演奏に慣れようと思って、この宮川堤に来てみれば平日にもかかわらず、大勢の花見客でとても賑わっていた。

ボクはまだとても花見客の中で音を出せるほどの、つまり言い換えれば人様に聴かせるような演奏は出来ないので、なるべく人のいない河川敷の端っこのほうでブンチャカやっていたが、空いっぱいに青空が広がり、お日様はポカポカ陽気、目の前には川面がキラキラと光り、桜の花は満開で、1時間ほど立って演奏していたのだけど、とても気持ち良かった。

これで演奏の腕がもっと上がっていたらなあ、と思うものの、そう簡単には上達しないのが楽器というものだ。ワカッテるんだけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく