*** テキトー絵日記 ***

2014/04/03(木)

お茶プレッソって良さそうじゃないか

by X10

今日も宮川堤の千本桜だ。しかし桜を見に行ったわけではなくて、アコーディオンの屋外練習に行ったついでに撮ったもの。今日は先日のような見事な青空ではなかったが、花見に来ている人はずいぶん増えていて、河川敷のほとんどが駐車するクルマでいっぱいだった。

今日の新聞に新製品としてシャープの「お茶プレッソ」マシンが紹介されていて、思わず、欲しい!と唸ってしまった。今月25日の発売なので現在はまだ予約段階だけど、すでに価格ドットコムにも出ている。煎茶をミクロン単位の粉に挽いて茶筅でたてたようなお茶を淹れるマシン、エスプレッソならぬ、お茶プレッソ。うーん、いいんじゃないか。

本家の?エスプレッソのマイブームはまだ続いていて、前回買ったカフェポッド業務用60袋入りの2ケースはほぼ飲み尽くしたので、今度はさらにお徳用の96袋入りを頼んだ。12袋入りのパックが8個入ったものだけど、今の調子なら一月ちょっとで消化してしまうな。これでも午後のお茶はチャイにしてるので、ここにお茶プレッソが加わるとどういう配分にしたらいいんだろうか。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく