*** テキトー絵日記 ***

2014/04/09(水)

春本番の公園で

花びらの絨毯 by X10

今日も良いお天気で気温も上がり、これはもう寒の戻りもないでしょう(希望的観測)という気分の一日だった。外気温23度、薬を飲んでいるので花粉症を恐れることもないとクルマの窓を開けて走ったが、いやぁ、気持ちいいねえ。

午後は最近月イチになってきたジムトレーニング。先日このテキトー絵日記の昔の記事を読んでいたら、なんと以前はベンチプレスを80kgでやっていた。そういえばスクワットも100kgだったなと思いだしたが、今はもうベンチプレス65kg、スクワット75kgでちょうどいいって感じ。懸垂に至っては5回がいいとこ。以前は10回出来たのになあ、ってそりゃ体重は増えて筋力は落ちているのだから仕方ないか。

帰りにジム近くの公園に寄って、ここでアコーディオン練習。時折ひとがそばを通っていくのだけど、外慣れ人慣れ練習にはもってこいだ。もちろん一番の狙いは演奏練習そのものだけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく