*** テキトー絵日記 ***

2014/04/16(水)

結構忙しい

三多気で買った水仙 by X10

朝はいつものルーティーンのあとアコーディオンの練習。これもルーティーンに入りつつあるな。それから今日は水曜日なので資源ごみをクルマに満載状態でリサイクルステーションへ。まったくいつからごみをクルマで運ぶようになったのかねえ。まあこれは一応ごみではなくてリサイクル資源なんだろうけどさ。

それから新聞書き写しをを一日分だけしてシャツにアイロン掛け。いくらイージーケアとは言っても綿なのでアイロンなしでは着られない。ノーアイロンというわけではないしね。

お昼は伊勢うどんを頂いて、午後イチはプール。今日は空いていたなあ。帰ってから風呂の排水口周りのドロドロを掃除する。ユニットバスは見えるところはいつも綺麗だけど一枚裏はこんなもん。カビハイターをいっぱい使ったら臭いが充満してきて慌てて窓を開け換気扇を回した。

それから今週末のライブの譜面準備があるのでアジトにてゴソゴソ。ついでに前回、演奏中に突然死んでしまったリードを再度試してみるがやっぱり死んでいた。代わりになるものを新品リードから選んでいたがあまり気に入ったものがない。新しいリードは近いうちにアメリカから届くことになっているが、配送がノーマル便なので今週中には間に合わないかも。(S呂君、キミの分もオーダーしてあるからね〜)

それから譜面をいくつか印刷したりコピーしたり、譜面ソフトを使って書いたりしていたらもう夕方。窓の外を見ればチュンたちが横一列になって並んで待っていた。おー、もうそんな時間か。と時計代わりのチュン達なのだった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく