*** テキトー絵日記 ***

2014/04/17(木)

すっかりアコ日記風

お外は楽しい by X10

今日は木曜なので恒例の気功教室へ母を送ってから迎えに行くまでの間の約90分を河川敷でのアコーディオン練習とした。気温は26度まで上がっていて、そよ吹く風は早くも初夏のようだ。河原は気持ちいいが日差しを遮るものが無いので、ひょっとしたら首筋とかが日焼けしたんじゃないだろうか。

このときはご覧のようにまだ日差しもあったのだけど、この後夕方にかけて雲が広がりだした。どうやらまたしても天気は下り坂のようだ。出来る時に出来ることをしておく精神で言えば、今日の屋外アコ練習はまさに理にかなった行動と言えそうだ。

今朝はいつもより早い時間からバイトに出ていたので、午後のアコ練習を終えて帰ってきたら夕方には眠くなってきた。小型のボタンアコーディオンとはいえ6.7kgあるので、それを抱えたままで90分近く外で立っているとそれなりに疲れるようだ。あとは日に当たったり川辺の風を受けたりっていうのも、気持ちはいいが疲れる要因でもあるな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく