*** テキトー絵日記 ***

2014/04/19(土)

普通の土曜日

まるで日替わりお天気のようだ by X10

昨日の件、花粉症の大ベテランさんによるとアレルギー性鼻炎薬の連続服用の弊害じゃないかということだった。たしかに今回は第一類の新薬でもあったし、今まで飲んでいたのは一日二回服用という薬を1回だけしか服用していなかった。だからこの薬のせいかもしれない。でもなあ、まったく飲まないで鼻ズルになったら嫌だしなあ、、とシニア世代は悩むのだった。ま、しばらくは服用を止めて様子を見てみよう。

今日は昨日と打って変わって快晴で暖かく、午後になると一枚脱ごうかという気になるほど気温が上がった。今日出かけた際は今まで着ていた春物のジャケットじゃなく、クリーニングしてあった去年の夏物ジャケットを羽織った。それでも中は半袖でもいいかと思えるくらいの陽気だった。でもこれが明日は今日より−5度だという。ホントに寒暖差が激しいぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく