*** テキトー絵日記 ***

2014/04/23(水)

快晴の水曜日

数日ぶりのお日様復活 by X10

朝のうちはまだそれほどでもなかったのだけど、午後になったら気温がグングンと上がってきて、クルマの外気温計は夏日近くにまで達した。明日明後日とさらに気温は上がるそうなので、今週中に伊勢市内で夏日をマークするのは間違いないと思う。

少し前にネット経由で注文したサックスのリードがまだ着かない。追跡サービスがあったので試してみたら、なんとまだアメリカを出ていない。さすがはUSPSだ。初めてアメリカの楽器屋でアコーディオンを買って発送してもらった時も4週間くらい掛かると言われて、そんなに掛かるのかなあと半信半疑でいたら確かにそのくらい掛かった。

あの時も3週間以上はアメリカ国内から移動せず、実際に国際便として荷物が出国してからはアッという間に自宅に着いたから、たぶん今回もそんな流れになるんだろう。しかしこんなに非効率的でよくやってられるなあと思う>アメリカ郵政公社。

そこへ行くとスイスの郵便は早かった。チューリッヒの楽器屋で譜面を買って発送してもらったら1週間するかしないかで届いたもの。ひょっとするとUSPSはUPS(United Parcel Service)に花を持たせるためにわざとゆっくりしてる??
まさか・・・ね・・・・( ̄Д ̄;;

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく