*** テキトー絵日記 ***

2014/04/25(金)

いろいろ飲みたい

こんな場所にも花が咲く by X10

今日は珍しく夕方までしっかりバイト。実労働時間6時間、6時間と言っても内容が肉体労働なので結構疲れる。まだ夜の9時前なのにもう眠くなってきたぞ。

今日は25日。シャープのお茶プレッソ(←製品ページ)の発売日でもある。これ欲しいっ!発売日になったら買うゾ!と決めていたのだけど、お茶淹れるのに2マンエンもするのかと妙に尻込みしている小市民なのであった。でも買うけどね。・・・多分ね。

元祖のハンディエスプレッソマシンは相変わらず毎日活躍しているがエア抜きバルブの辺りからお湯が漏れるようになってきた。といってもサッサと裏返してしまえば問題はないのだけど。エスプレッソ自体は飽きずに毎日数杯は頂いています。あとアフターヌーンティはチャイにしているのも続いている。生ミントがふんだんに手に入る環境だったらきっとミントティーも飲んでいたと思う。

しかしこれでお茶プレッソも仲間入りしたら、ずいぶんと賑やかな飲み物メニューになるなあ。ほかにトマトジュースと牛乳は必ずだし、夜はワインとジンも入る。バリ島でビンタンビールを覚えて、帰国後に日本でもネットで買ってからはビールも少しは飲むようになってきた。

これらとは別に、喉が渇いた時は水を愛飲しているので、飲み物のバラエティだけは豊かと言えそうだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく