*** テキトー絵日記 ***

2014/05/06(火・振替休日)

連休最終日

by X10

今日は連休最終日、帰国ラッシュだったり帰省客のUターン混雑だったりする日だが、ボクは撮影バイト。普段は土日しか入ってこないオシゴトなので、こんなところでああ世間様はお休みなのだなと実感したりする。なにしろ年金受給者にとっては”サンデー・毎日”と言われるのもむべなるかなだし。

今日は朝早く出たので帰りもいつもより早い時間で、机の上に出した財布の金具が夕方の外光に照らされて光っている。よし,ではこれを接写してみようと撮ってみたが、こうやってみるといかにも締めるファスナー(fastener)というより噛むチャック(chuck)だなあ。つられて How much wood could a woodchuck chuck? If a woodchuck could chuck wood. なんて早口言葉を思い出した。あれ?でも今じゃジッパー(zipper)って言う方が普通かな?こっちはどうも動かす時の擬音が元みたいだ。ジッ(zip)。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく