*** テキトー絵日記 ***

2014/05/16(金)

持久力が衰えてきた?

これが咲き出すと夏気分になる by X10

今日も外の気温は29度。おまけにこの日差しなので夏気分。半袖の人はいくらでも見かけるようになったが、今日見たプリントの半袖ワンピースを着た人は完全に真夏の景色だった。今年は本当に冷夏になるのかなあ?

なんでも波はあると思うが、今週に入ってからどうもスイミングに熱が入らない。泳ぎ始めてから500mもすれば、なんだかもういいかとか思ってしまう。それではあまりに情けないので一応1000mくらいは泳いでくるのだけど、4泳法のどれで泳いでも大して意欲が持続しない。

数年前には、ナンでも慣れるのが一番!と思って、バタフライしか泳がない、と決めて通っていた時もあるのにだ。今から思うとその熱意はどこに行っちゃったんだろうと思う。体が飽きてきちゃったのかなという気もするのだけど、一応これがボクの日常的な運動なので止めたくはない。

ふと思ったのだけど、これってひょっとすると持久力的な粘りがなくなってきたということなのだろうか?単にバイオリズムの波みたいなものだと思いたいところだけど、果たしてどうなんだろう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく