*** テキトー絵日記 ***

2014/05/22(木)

集中出来るのは1時間だ

なかなか面白い絵だ by X10

天気はいいが今日も強い風が吹いている。特に川沿いでは北風が強く吹いていて、その風が水面にさざなみを起こしそれが太陽の光をキラキラと反射して見た目的にはとても綺麗だった。

いつもならこんな快晴の日には散歩やジョギング、ウォーキングの人が沢山いる場所なのだけど、今日はほとんど人影を見なかったのはやはりこの強い風のせいだろうか。ボクはいつものように約1時間をここでブンチャカ練習してきた。面白いもので、練習に集中している間は強い風も大して気にならないが、集中力が切れてくると強い風が気になってくる。

若いころに楽器を持って外で練習していると、だいたいワンスパンというか、集中の海から次に覚醒してくるのが約2時間後だった。それが今は1時間後ということだ。どうやら年齢が倍になれば気力体力集中力は半分になっているということのようだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく