*** テキトー絵日記 ***

2014/05/23(金)

今が一番気持ちいい季節なのかも

by X10

今日は爽やかな初夏の一日となった。特に用があった訳ではないが、こんな日はいつもより早く起きて午前中にあれやらこれやらを済ませ、一息入れようと時計を見てもまだ11時前。いや〜、朝が長いぞ。

今日も快晴なので当然のように25度以上の夏日なのだけど、湿度が低くてサラッとしているのでプールから帰って自室でくつろいでいると窓からの風がと〜て〜も、気持ちいい。椅子を倒して目を瞑っていると、どこか南国のプールサイドの木陰のデッキチェアに寝そべっているようだ。いやホント、大げさでなく。

新聞の折込チラシにこの金土日の3日間、紳士服2割引きとあったのでイオンへ寄ってみた。カジュアルな夏のスーツが欲しかったからなのだけど、ほとんどはビジネス用途か旅行用のサマージャケットみたいなのばかり。そんななかで1着だけA6サイズのカジュアルスーツがあったので試着してみたら、サイズはちょうど良かったのだけど左肩辺りの縫製がちょっとイマイチのようだ。値段を見たらすでに半額になっていたからどうやら去年の持ち越し品のようだ。こっちもカジュアル用途で着るつもりなので左肩の件はまあいいかと、そこからさらに1割引券を利用して買ってきた。こうなるとスーツといってもジャケット単品よりも安い。たぶんアンフェアトレードの結果なのだろうけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく