*** テキトー絵日記 ***

2014/05/24(土)

5月も下旬に入っている

by K-01

今年も庭のアジサイが色づき始めた。そうか、気が付けば5月ももう下旬に入ってるものなあ。この時期になると咲き始めるのは毎年のことなのだけど、今までは紫陽花という文字のように紫色一色だったのが、去年からは赤い色も交じるようになり、今年はどうやらミックスになりそうだ。アジサイの色を決めるのは土壌の酸性度だと聞いたことがあるが、一株の花が2種類の色を持つとはどういうことなんだろう。カラフルでいいかもしれないけど。

今日も快晴、週末の恒例バイトに出て帰りに駐車場に駐めてあったクルマに乗り込んだら外気温計は30度を示していた。そうだよなあ、こんなに丸一日、アスファルトに日が当たっていれば気温も上がるわなあ、、、。

それから帰りの途上で、今度は急に眠くなってきてマイッタ。今日は帰りが早かったせいか、いつものような混み具合じゃなく順調に進んでいたので問題なかったが、しょっちゅう止まってしまうような混み具合だと眠気がさらに勝ってくるので戦うのもタイヘンだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく